稼げる仕組み「ベスト・ワン・ウェイ」

根拠のある売上体制「ベスト・ワン・ウェイ」

根拠のある売上体制「ベスト・ワン・ウェイ」とは|福岡のタクシー会社 トマタク

トマタク最大のセールスポイントである「ベスト・ワン・ウェイ(B・O・W)」を説明します。

弊社の一日の営業回数は、全車合計で平均4000回程度です。 そのデータを何年分も蓄積して、お客様がご乗車した場所、曜日、時間毎に、整理し分析します。 そこから、実車回数が多くて、乗車確率の高い最良のコースを、空車車両に指示するのです。

ですから、空車車両は「次にどこを走るか?」ではなく、 「そこに向かえば良いんだ!」という事が分かり、 次のお客様を探して街を彷徨う?事が無くなるのです。

一般的に、外回りの営業マンなら、担当地区やエリアが決まっていて、そこで営業するはずです。 トマタクのベストワンウェイは、お客様が降車して、空車車両になりしだい、担当エリアと周回コースが該当車両に与えられます。 各営業車両は、指示通りの地区を周回すれば、おのずと「お客様」を発見しやすい仕組みが出来上がっているのです。

タクシー乗務員の空車時の最大課題は「どこを走るか?」と「どう走るか?」の二点です。 その「どこを走るか?」の問題を解決してくれるベストワンウェイシステム。

一日一車あたりの売り上げが「5万円」を超えるトマト交通のダントツの売り上げの仕組み=ベストワンウェイなのです。

ベストワンウェイシステム導入後の弊社の売り上げ推移は、下の表を参考にしてください。

ベストワンウェイシステム導入後の弊社の売り上げ推移|福岡のタクシー会社 トマタク

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