2022/5/9~10 広島・山口一泊ツーリング

一年ぶりの宿泊ツーリング。今回は広島・山口へ観光とグルメ目的での実施となりました‼️

初日、心配された天気は問題無く、気温もツーリングにちょうど良い朝となり、

古賀SAに集合して予定通りに出発しました。めかりPAで最初の休憩をして、いよいよ本州へ‼️

山口の美東SAで休憩後、一気に中国道から山陽道、広島都市高速に入り、目的地の呉市にロングドライブしました‼️

高速の単調な運転で全員一気に疲れがピークを迎える😭

ちょうどお昼時に呉市のハイカラ食堂で名物の鉄板カレーに舌鼓を打って、全員元気を回復しました‼️

食事の後、大和ミュージアム、てつのくじら館で約4時間程見学して、宿のある広島駅前のホテルに向かい、無事初日の行程を終えました‼️

夕食は、お好み焼きやカキを満喫しました‼️

2日目も朝からツーリング日和となり、広島市内の原爆ドーム前を通り、宮島口へ向かい、厳島神社を遠目に望み、岩国錦帯橋へ向かいました‼️

下道がやや渋滞気味で、ちょっと疲れました‼️錦帯橋を渡り、珍百景にも登場したソフトクリーム専門店でソフトクリーム買ったり各自観光をして、

2日目のメインとなるギャング丼求めて周防大島を目指しました‼️平日なので待つこと無く、めっちゃ美味しいギャング丼満喫して、オレンジロード通り、帰途に着きました‼️

途中、何ヵ所かで休憩取りつつ、高速メインで帰りました‼️最後に小雨に降られましたが😅

無事予定の行程を達成する事が出来ました‼️特にトラブル等も無く、

疲れましたが、とても楽しいツーリングでした‼️参加の皆様お疲れ様でした‼️次回が楽しみです‼️

ツーリングの詳細は、YOUTUBEで動画UPしています!

チャンネル登録、高評価宜しくお願い致します!!!

■【モトブログ】#052 広島・山口ツーリング1日目 大和ミュージアム ハイカラ食堂 呉

■【モトブログ】#053 広島・山口ツーリング2日目 錦帯橋 ギャング丼

Copyright © 株式会社トマト交通 All Rights Reserved.