4月9日(月)TTC(トマト・ツーリング・クラブ)角島ツーリングリポート

今回の角島ツーリングは過去2回天候不良で中止していた為、再リベンジツーリングとなりました。
集合場所の古賀SAに集まったのは、高村氏、長尾氏、中道氏、服部氏と石橋のTTCメンバー5名と、
新村氏とその知人の山田氏の社外メンバーとで合計7名。

写真撮影の後8:00に出発。
小月ICで高速を降り一般道へ、国道から県道へと進むと道がどんどん狭くなり、林道のような道に、
ここでハーレーの服部氏が分岐で立ち転けするハプニング。
幸い大事には至らずほっとする。
その後ブルーロード(広域農道)の快走路を満喫し念願の角島大橋に到着。
私の過去のイメージでは「夢の楽園の島へと続く美しい架け橋」なのですが、
あいにく晴天ではなく少し白波が立っている状況でイメージ通りの絶景とはいきませんでしが、角島灯台と大橋前で記念撮影。

また来ますよ~!!

その後広域農道を快走して長門の物産館へ。昼食の「ふぐ唐揚げ定食」を美味しくいただき、お土産もゲット。

ここで服部氏のハーレーがエンジン不調でディーラーへ修理の為、早めの離脱。気をつけてお帰り下さい。

その後雄大なカルスト大地を走り美祢ICから中国道へ、壇ノ浦PAで休憩、記念撮影で解散となりました。

服部氏の途中離脱はありましたが、角島のリベンジが叶い、広域農道やカルスト大地を快走して「ふぐ」まで食べて大満足のツーリングとなりました。

走行距離400km、心地良い疲れで帰宅です。

角島・青海島(仙崎)・秋吉台 山口ツーリング
日時:2018年4月9日(月)8:00~17:00
行先:角島・青海島・秋吉台
集合場所:セブンイレブン原田3丁目店

予定ルート:
セブンイレブン 8:00集合 ~ 福岡IC ~ 九州自動車道 ~ 関門橋 ~ 中国自動車道
~ 小月IC ~ 国道491 ~ 県道260 ~ ブルーロード ~ 国道435
~ 豊北町特牛 ~ 国道191(北浦街道)~ 県道275 ~ 角島大橋
~ 県道276 ~ 角島灯台 ~ 県道275 ~ 国道191(北浦街道)~ 広域農道
~ 青海島(昼食)~ 国道191 ~ 県道28 ~ 県道239 ~ 県道242
~ 秋吉台(秋芳洞・大正洞・景清洞)~ 国道435 ~ 美祢IC ~ 中国自動車道
~ 壇ノ浦PA(休憩)~ 九州自動車道 ~ 古賀SA 16:00解散

Copyright © 株式会社トマト交通 All Rights Reserved.